台南の民宿

台南は、古民家をリノベーションしたカフェや民宿がたくさんあると聞き、
ぜひそんな素敵なお宿に泊まってみたい!

って事で、今回止まったお宿は、

神榕147

e0255060_00295733.jpg



扉や窓格子が素敵です(=^・^=)。


e0255060_00314283.jpg


1階はカフェになっています。


e0255060_00320880.jpg



宿泊費に飲み物1杯サービスがついてました。

ほっと一息。


e0255060_00351070.jpg



レトロ感もあり、雰囲気の良いカウンター。


e0255060_00360343.jpg



家具もおしゃれです。

e0255060_00372612.jpg


エレベーターがないので、階段でお部屋へ向かいます。
スーツケースとかだと辛いかもですね。
ちなみに私はスーツケースは台北のホテルに預け、
リュック一つで台南へやってきました(=^・^=)。


e0255060_00393906.jpg


お部屋は、大きなダブルベッドに、

e0255060_00402291.jpg



レトロなソファーや扇風機。
あ、ご心配なく!
最新式のエアコン完備です。じゃなかったら、死んじゃいます(;´Д`)
トイレとシャワーもついています(=^・^=)。

一泊で一部屋6000円くらいだったかな。
二人で泊まったので、3000円です。
台北のホテルと比べてもほんと安い!
しかも、素敵だし(=^・^=)。
もしまた台南に来ることがあったら、他の民宿にも泊まってみたいです。


さて~。ねこちゃん。

e0255060_00421416.jpg



とある八百屋さん?で出会った白猫さん。


e0255060_00424489.jpg



ずっとキレイキレイしていて、

e0255060_00430428.jpg



なかなか毛づくろいが終わりません(^_^;)。



e0255060_00441757.jpg


ポーズきめてほしいのになぁ>_<


猫写真撮ってて、何気に、毛づくろいの時が一番困るかもです。
動くからブレるし、何せ、一度毛づくろい始まると、とにかく、長いじゃないですか。。。
もういいんじゃない?っていうくらいずーーーっとやってる。
もういいや、って写真撮るの諦める時って、毛づくろい率高いかも(^_^;)。





[PR]

by nekoyama1002 | 2016-09-16 00:46 | 台湾2016 | Comments(10)

Commented by ayayay0003 at 2016-09-16 07:42
おはようございます^^
台湾にも民宿があるとは驚きです~(*_*)
とても素敵なカフェが1階に併設とは素敵☆
飲みものは、何飲まれたのかな?興味深々(笑)
白ネコちゃん、まっ白で綺麗~☆
だから綺麗好きなのかな?
Commented by pinochiko at 2016-09-16 08:16
素敵な民宿!いつか台湾にいくことがあれば民宿に泊まってみたいです。

白猫さん、どうりできれいなわけだ(笑)
毛づくろいを中断させることはできないですもんね。
忍耐力が試されますね(笑)「
Commented by natsunana at 2016-09-16 12:58
ずいぶん綺麗好きなネコちゃんだったんですね。
それにしても真っ白で細くてなんだか上品なネコちゃんだなぁー^^

こんないい雰囲気のカフェがあったら、観光中断してしばらくそこにいすわっちゃいます私^^;
Commented by angelami at 2016-09-16 13:59
あらぁ~素敵かも~♪
好きかも~♪
日本と違って、一部屋いくらっていう料金がいいですよね!
日本だと一人いくらですからなぁ~(´・ω・`)

以前から薄々気がついてはいたんですけど、私は白猫が好きなようです(*'ω'*)
キレイ好きな白猫さん、ずっとベロ出ししかみられませんけど
かわいらしいですなぁ~。萌え萌えです。
確かに毛づくろい始まると長いですよね(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2016-09-17 21:14
> ayayay0003さん
民宿。ヨーロッパだとおしゃれにB&Bと言うのでしょうか。
一階のカフェは雰囲気がよくて、弾丸トラベルじゃなかったら、
もっとのんびりしたかったです。
飲み物は、、、実はコーヒーが好きじゃないので(^_^;)、
チャイにしました。
白猫ちゃん、毛づくろいの成果で美猫です(=^・・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2016-09-17 21:15
> pinochikoさん
ぜひぜひ民宿へ~。安くて良いですよ。おいしそうな朝食付きの民宿もありました。
台南の民宿はおしゃれで、台湾っ子の間でブームらしいです。

毛づくろい、忍耐力が重要です。
いつまでたっても終わらないので、もういいや、バイバイ。と
別れを告げることが大半です(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2016-09-17 21:20
> natsunanaさん
猫の毛づくろいって始まるとほんと長いんですよ。
10分くらいやってるんじゃないでしょうか。。。(最初から最後まで見たことありませんが・・・(^_^;))

観光中断して居座りたくなりますよね!
弾丸トラベルだと、そういうのんびりした時間が持てないので、
今度は3泊4日くらいで行きたいです(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2016-09-17 21:23
> angelamiさん
そう!料金設定!
日本ってこれからも一人いくらのままでいくんですかね?
これだけ外国人が来日する世の中になったのに。

白猫が好きなんですね!
てっきり白黒が好きなんだと思っていました(笑)。
ベロ出しも好きなんですね(笑)。
Commented by kaorunchoko at 2016-09-19 21:47
❤まゆさん こんばんは☆
ネガティブキャンペーン中で出遅れました(^_^;)
何時までも凹んでられないので、復活です!
でもこの日月二日間は腑抜け状態でした。。。
ちょこも、二日間寝っぱなしです。病院疲れでしょうね(>_<)

台南の民宿!素敵~~♫
格子窓や手すりが良いですね~!
何気に鍵や扇風機、ガラスの窓もレトロで素敵~♫
そりゃエアコン無いと困っちゃいますね(笑)
台南行った事無いので、是非行ってみたいな!
猫さんの毛繕い(^_^;)ポーズ決めて欲しかったですね(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2016-09-20 23:41
> kaorunchokoさん
ネガティブキャンペーンお疲れさまです。
くよくよばかりもしていられない!おちょこさんのためにも元気になりましょうね!

台南のこの民宿素敵ですよね!
このお宿、台湾の格子窓やドアだけを集めた写真集の表紙を飾っているのですよ!
いつかほんとに一緒に台湾行けたらいいですね(=^・^=)