人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イスタンブールの猫島・ビュユック島の猫カフェ?!

イスタンブールの猫島・ビュユック島の猫カフェ?!_e0255060_01202579.jpg


声をかけたら、のび~っと。


イスタンブールの猫島・ビュユック島の猫カフェ?!_e0255060_01210872.jpg

ころりんとひっくり返ったり。


イスタンブールの猫島・ビュユック島の猫カフェ?!_e0255060_01212908.jpg
ギロリンと白目むいてみたり。


この人懐こい猫さんがいるところは、、、


イスタンブールの猫島・ビュユック島の猫カフェ?!_e0255060_01220695.jpg

ニャタバ?
ニャリーズ?
ニョトール?

コーヒーチェーン店ですら、天然の猫カフェと化してしまう、ここイスタンブールの猫島・ビュユック島。



さて、この天国の島(猫以外の部分)をご紹介します!

この島では、救急車や公用車等以外の車の乗り入れは禁止されています。

え???
じゃぁ、どうやって観光するの?


ヒント。
そういえば、この島、うんこ臭いです。



イスタンブールの猫島・ビュユック島の猫カフェ?!_e0255060_01263083.jpg

そうです。うんこ臭い犯人はこやつらでした。
馬!

イスタンブールの猫島・ビュユック島の猫カフェ?!_e0255060_01272749.jpg
馬車で観光するんです!

私も、乗ってみました。

イスタンブールの猫島・ビュユック島の猫カフェ?!_e0255060_01280512.jpg

観光馬車が連なります。

島を半周するコース、一周するコース、いろいろありました。

この島、

実は、別荘が立ち並ぶ、高級リゾート地でもあるのです!

イスタンブールの猫島・ビュユック島の猫カフェ?!_e0255060_01294011.jpg

立派な門に、広いお庭。そして、真っ白で大きなお家。


イスタンブールの猫島・ビュユック島の猫カフェ?!_e0255060_01303986.jpg

どのおうちも立派です。

別荘だから、ほとんど人気がないです。

イスタンブールの猫島・ビュユック島の猫カフェ?!_e0255060_01311483.jpg
お家の庭にヤシの木があるなんて。


イスタンブールの猫島・ビュユック島の猫カフェ?!_e0255060_01314441.jpg

豪華な別荘が立ち並ぶこの猫島。

猫達はみすぼらしいけど、
人間はセレブリティなようです。






Commented by pinochiko at 2015-10-29 08:12
えー!なんか意外でした。そんなセレブな島がトルコにもあるのか。
そして車が通らないなんて・・・猫天国じゃん!
Commented by ayayay0003 at 2015-10-29 09:01
車の通らない街、スイスの電気自動車思い出しました!
こちらの方が、馬車だから凄いです☆
匂いもですが、街歩きの時は気を付けないといけないですね!(笑)
あ、だから馬車に乗ったんだ~(^_-)-☆
猫カフェ、というか、自然に猫カフェなんですね(笑)
Commented by p-bluepaper at 2015-10-29 10:36
日本にもランプの宿など有りますが
馬車の島ですか…
臭いけど猫にも優しそうですね。
Commented by kaorunchoko at 2015-10-29 12:53
❤まゆさん こんにちは!
えぇーーー自動車って!!!
わぁ~信じられない!馬車なんですか!!!
もしかして、た〇流し?でもなんか観光だし、超非日常だし、良いかも!!!
猫が人の前でうぅ――って伸びするなんてやっぱり
猫にとって幸せな環境なんですね!
それにしても高級すぎる感たっぷりな別荘!
ふぅーーー溜息出ますね。
↓そうなの!ちょこお腹の肉邪魔で多分クロス出来ないかも(>_<)
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-30 00:38
> pinochikoさん
私もびっくりしました\(◎o◎)/!
車通らないって、猫にとっては安心安全ですね。
ほんとに猫天国だ!
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-30 00:41
> ayayay0003さん
匂いもきついですが、落し物も、、、もちろんです。
猫も犬もいるので、ほんとに、ダメな人は絶対無理だと思われます。(^_^;)
馬車もありますが、レンタサイクルもあるので、自転車でも周れますよ(=^・^=)。
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-30 00:42
> p-bluepaperさん
馬車と、あとは、レンタサイクルで、自転車でも楽しめる島です。
馬のうんこ臭くはありますが、猫たくさんいて、天国です(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2015-10-30 00:47
> kaorunchokoさん
あまり記憶にないのですが、
とりあえず、うんこ臭くて、でも、道にたくさんうんこが落ちてたような記憶はなく?
かと言って、こまめに掃除をするような国でもなさそうだし、、、
どうしてるんでしょう。うんこ掃除。

豪邸ばかり立ち並んでいて衝撃でした。
いつも留守にしてるんだろうから、貸してくれたらいいのになぁ。
そしたら、一週間くらい滞在したいな。(=^・^=)
by nekoyama1002 | 2015-10-29 01:38 | イスタンブール猫2013 | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ