ボスニア・ヘルチェゴビナの小さな村ポテチリ

e0255060_22380554.jpg

ボスニア・ヘルチェゴビナへの日帰りツアー。
最後に立ち寄った小さな村。ポテチリ。
ポテトチップみたいな、ポテトのチリソースみたいな美味しそうな名前。(=^・^=)

モスクが建ってるので、ここもイスラムの街ですね。

e0255060_22393283.jpg
石の階段を上って、頂上まで行ってみました。
途中、見た事ある顔が・・・。
ドゥブロブニクで知り合った日本人の友達が!
彼はツアーではなく、個人でボスニアに行くと言っていたのですが、
まさかこんな小さな村で再会するとは、、、世界は狭い!

e0255060_22411094.jpg
頂上からの眺め。
ここも美しい街並みです。

自然もたくさん。緑が深い。


e0255060_22415086.jpg

小さな花が美しい景色にさらに彩を加えてくれます。
小さな村。もっとのんびりしたかった。


さて、このボスニアの旅。あまり猫に会えませんでした>_<。
おかしいなぁ、イスラムの街だったのになぁ。


e0255060_22511285.jpg
ボスニア最後のニャンコ。
ハチワレさんです。

網を潜り抜けて、どこを目指す?


e0255060_22520633.jpg

意外と体の大きな猫さんです。

e0255060_22523019.jpg

飛びそう!


e0255060_22524527.jpg

ジャーンプっ!



e0255060_22530640.jpg

ちょび髭が可愛い(=^・^=)

e0255060_22532781.jpg

ボスニアの旅はこれで終わりです。

ボスニア・ヘルチェゴビナ。
とてもマニアックな国だけど、今度はもっとじっくりゆっくり周ってみたいと思います。










[PR]

by nekoyama1002 | 2015-09-07 00:05 | ボスニア・ヘルツェゴビナ2015 | Comments(6)

Commented by pinochiko at 2015-09-07 06:50
私も、ポテチリって美味しそうだなぁと思いました(笑)
ここもとてもかわいらしい村ですねぇ。
ハチワレ氏はなかなか精悍なお顔ですね。
幸せに暮らしているかしら?

この旅のレポートで、窓とはもちろん、石畳と猫って似合うなぁと思いましたよ。
いつか行ってみたいな。もしかして今はあんまり治安が良くないのでしょうか?どうだろう?
Commented by angelami at 2015-09-07 10:15
覚えにくい街の名前ばかりだけど、ポテチリは忘れませんね!
良い旅でしたね。すべてが絵になる景色だしネコさんたちも、それぞれあじがあるし景色に同化してた。
私も行ってみたいです!!
次はどちらのネコさんたちでしょう?
楽しみで~す(*^-^*)
Commented by kaorunchoko at 2015-09-07 20:11
❤まゆさん こんばんは☆
ポテチリとは、可愛らしい名前ですね!確かにエビチリ的な雰囲気ですね(笑)
ポテトを一度揚げて、エビチリ用のタレを絡め葱を散らして完成(*^^)vみたいな!
海外で知り合い、又次の場所で会えるなんて、ビックリですね!
そういうの嬉しいね!!
ボスニア最後のニャンコちゃんはハチ割れさん!
われ子ちゃん風だけど、縞が強いかな?
何処にいても、ネコちゃんはノビノビ幸せそうでいいですね~♫
Commented by nekoyama1002 at 2015-09-08 23:49
> pinochikoさん
やはりおいしそうって思われましたか(笑)。
可愛いけど質素な村。
贅沢も娯楽もないのだろうけど、その方がいいんだろうなぁって思います。
日本みたいに特に東京みたいになんでもありすぎると、、、その分失ってるなにかもたくさんある。

石畳、窓、猫。いいですよね(=^・^=)。
ボスニア・ヘルチェゴビナ、治安は、、、どうでしょうか。
悪くないと思いますよ~。お土産屋さんでもボラれる感じもありませんでした。
Commented by nekoyama1002 at 2015-09-08 23:51
> angelamiさん
ポテチリ。ひじょーに覚えやすいです。
駆け足の旅でしたが、景色が素晴らしかったので、満足です。=^_^=
次は、またクロアチアのドゥブロブニクに戻ります。
Commented by nekoyama1002 at 2015-09-08 23:54
> kaorunchokoさん
ポテチリ。エビチリ。(=^・^=)
大将が何かポテチリという料理を作ってくれそうな気がします。(笑)
海外で知り合って、また別の場所で再会ってすごいですよね!ビビりました。
お互い次はボスニアに行くとわかってはいたのですが、モスタルならまだしも、こんな小さな村で会うなんて、とびっくりでした。
ボスニアのわれ子。われ子よりさらに逞しい感じです。(=^・^=)