人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンテネグロのコトル旧市街

モンテネグロのコトル旧市街_e0255060_01060837.jpg

モンテネグロのコトル旧市街へやってきました。
やはり、ここでも、お約束。
YKK ap
やっぱり窓には猫だね(=^・^=)。

だけど、ここコトルは窓だけではなかったのです・・・。



モンテネグロのコトル旧市街_e0255060_01061847.jpg

このニャンコがいるところは。。。


モンテネグロのコトル旧市街_e0255060_01061386.jpg

ドアの前!

窓と猫もいいけど、ドアと猫も絵になるね。(=^・^=)


モンテネグロのコトル旧市街_e0255060_01051624.jpg

コトル旧市街はこの城壁に囲まれた中にあります。

そびえたつ山へご注目!

モンテネグロのコトル旧市街_e0255060_01052131.jpg
山に沿ってるこの万里の長城みたいなのが城壁。
長さ4.5kmにも及ぶそうです。
歩いて登ることができます。
え???登ったのか?って????
今回は日帰りツアーで自由時間が1時間もなかったから断念しました。
時間がなかったからですよ、、、時間がなかったからです・・・(;'∀')。
時間さえあれば絶対に登ったんですよー!!!(;'∀')


モンテネグロのコトル旧市街_e0255060_01052827.jpg
時計塔。


モンテネグロのコトル旧市街_e0255060_01053309.jpg

聖トリプン大聖堂。ローマ・カトリック教会です。
大聖堂とはいっても質素です。
コトルはローマ・カトリック文化圏と東方正教文化圏の境界にあり、
街には両方の教会があるそうです。


モンテネグロのコトル旧市街_e0255060_01170412.jpg

広場には、レストランやカフェも。

ということはきっと・・・。

モンテネグロのコトル旧市街_e0255060_01170967.jpg

やっぱりいましたね(=^・^=)。

オープンカフェには猫がつきものですもんね。

モンテネグロのコトル旧市街_e0255060_01171384.jpg
こんにちは。モンテネグロのわれ子ちゃん。(=^・^=)





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
エキサイトブログのピックアップブロガーに取り上げていただきました!
記事はこちらです。
http://blog.excite.co.jp/pickup/24296338/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
さいたま浦和で子猫の里親さん募集中です!
記事はこちらです。
http://nekoyama02.exblog.jp/23420579/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



Commented by pinochiko at 2015-07-22 07:15
間違いなく窓には猫がいますね!嬉しくなっちゃう。
そして、ドアも似合う!きっと和風の引き戸も似合うに違いない。
時計塔も似あうなぁ(たぶん、「ジェニィ」という小説の影響もある)と思ったのですが、
こうなると猫には結局何でも似合いますね(笑)

オープンカフェ、素敵ですねぇ。
猫と共存するカフェ、いいなぁ。
人間も猫もお互いの距離感が分かってるんだろうなぁー。
Commented by tabi-to-ryokou at 2015-07-22 14:37
こんにちは

私も2012年9月にドブロヴニクから日帰りで、コトルまで行きました。
当時は「YKK ap」を知らなかったので(笑)、猫は発見できず。
猫ちゃん、沢山いたんですね。

下から3枚目の写真に写ってるカフェは覚えてます。
私は時計塔から30mのカフェに座って生ビールを飲みましたが、雨が振ってたので、
猫はどこかに隠れてたようでした(^。^)
Commented by natsunana at 2015-07-22 15:23
この場所、ひいて撮るとこんなに山の中で素敵な景色の中にあったんですね!
使うレンズによって全然撮れる写真かわってくるだろうし、何時間もここで楽しめそう^^
Commented by bayswater92 at 2015-07-22 19:44
こんにちは!アンです。
コトル、行ってみたいところの一つです。
↓前回出てきた江ノ島(違)みたいなところ、私も
車で走ってるときに止まって写真だけ撮りましたよ〜。
緑のドア前の猫ちゃん、ドアにぴったりですねー!
このいうのを逃さないnekoyamaさん、さすがだな〜。
ドアの色も絶妙で素敵ですね。
Commented by kikupyonz at 2015-07-22 19:49
Ykkの窓の写真、カレンダーにしてもいいくらい素敵な写真ですね♡
ポストカードでもいいな!!(´ω‵)
レストランやカフェの写真も、ガイドブックを見ているみたいで素敵です!!
Commented by kaorunchoko at 2015-07-22 19:53
❤まゆさん こんばんは☆
わぁお!窓の次はドアですか・・・ちょこの特訓が続く、今度はドアだ!
でも、ちょこ外に出すわけには行かないから内側から撮影願いますm(__)m
でも、隣が下駄箱じゃ雰囲気出ない。。。うぅーーどうしよ???
ドアは残念だか、断念しよう(^_^;)

緑の鉄柵と木のドア、とってもいい雰囲気ですよ!
城壁!凄いですね!!!時間あっても・・・私は・・・身体鍛えます(^_^;)
やっぱオープンカフェにはニャンコいるんだね!
石畳の上で気持ち良さそうですね~♫
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-23 15:56
> pinochikoさん
間違いなく窓には猫。私、窓猫写真家になろうかな。(=^・^=)
和風の引き戸もいいですね!
障子も似合う!
ジェニィ、いつも本屋で気になる本です。おもしろいですか???

そうです、猫には結局なんでも似合う。(笑)
そして、猫は常に間違いなく可愛い。(=^・^=)

オープンカフェもレストランも、猫がいても誰も怒ったり追いはらったりしないし、あたりまえのようにご飯もらって。。。
良い関係です(=^・^=)。

Commented by nekoyama1002 at 2015-07-23 18:37
> tabi-to-ryokouさん
コトル行かれたんですね。
そうなんです、猫たくさんいたんです!
私は事前に猫がどのへんにいるかちゃんと調べていました(笑)。
私は猫を追いかけててカフェでゆっくりはできませんでした(^_^;)。
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-23 18:39
> natsunanaさん
レンズを変えると写真は幅が広がるのですが、旅行中はなかなかレンズを持ち歩くとか、レンズを変えるとかは面倒で・・・(^_^;)。
単焦点レンズ持って行きましたが、やはり、望遠が便利です(=^・^=)。
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-25 00:10
> bayswater92さん
アンさん。コトル、私ももう一度ゆっくり行きたい町です。
前回の江ノ島みたいなところもそうですが、海が綺麗でオレンジ色の屋根が立ち並ぶ小さな町が
いくつもあったので、いつかのんびり行ってみたいと思ってます。
ドアと猫。ほんとうはもっと構図とか考えたかったのですが、ツアーに入っちゃうとそういう時間がゆっくり取れないのが残念です。>_<
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-25 00:12
> kikupyonzさん
窓と猫ってほんと絵になります♪
レストランにもカフェにもあたりまえのように猫がいてうれしくなります♪
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-25 00:23
> kaorunchokoさん
おちょこさん、またひとつドアという特訓が課せられるわけですね・・・。笑
と思ったら断念か、よかったねおちょこさん笑。

私も時間があっても、、、城壁は、、、勘弁です。
ヨーロッパは石畳に階段に坂道が多く、猫探しは足腰がかなりボロボロになります。。。
せっかくヨーロッパなのに私はいつもスニーカー・・・。
by nekoyama1002 | 2015-07-22 01:22 | モンテネグロ2015 | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ