人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょこ家へ訪問①

先日、ブログを通して交流させてもらっている、
ちょこ家の日々」のkaorunchokoさんのお宅へ遊びに行って来ました!
しかも、初対面なのに、一泊二日です!

ちょこ家には、可愛い可愛い「ちょこ」ちゃんという猫さんがいます。
人見知りをするそうで、家族以外にはいきなり猫キックをくらわせることもあるというちょこさん。
ドキドキ。

でも、おちょこさんは、会ってすぐにスリスリしてくれました!
よかった!おちょこさん、私を受け入れてくれたようです。
仲良くなれたから、こんな可愛いおちょこさんの写真が撮れました。


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01182725.jpg

黒目まんまる。おめめまんまる。お口むぎゅう。
夜の方が、猫の目は黒目がまんまるになるので、可愛い写真が撮れるのです。


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01183929.jpg

黒目まんまる。おめめまんまる。身体もまんまる。(;^ω^)


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01185650.jpg
今回撮った写真で一番気に入ってるのがこれ。
おめめがガラス玉みたいで本当に綺麗。
口元もとってもキュート♡


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01191284.jpg

これもお目目まんまるなのですが、さっきと違うのは、
寄り眼なところ。
ちょこちゃんのチャームポイントでもある、ちょっと寄り目なお目目が
表現できたなって思います。


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01192774.jpg

お手手をのび~っとしているおちょこさん。


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01193845.jpg

今度はおてては片手だけのび~。



ちょこ家へ訪問①_e0255060_01195115.jpg

ちょこんとするちょこ。
略して ちょこちょこ



ちょこ家へ訪問①_e0255060_01200627.jpg

そして、これは、kaorunchokoさん、旦那様の大将さん、
すごくおもしろいと好評だったあくび写真。
こういう一瞬の表情が撮れるのは、一眼レフの連写の良さでもあります。


おちょこさん、立派にモデルを務めてくれました。
撮られるのが好きな猫さんのようです。
たくさんカメラ目線くれました。

こういう風に、お家で飼われている猫をがっつり撮るのは初めてだったので、
ちゃんと可愛い写真が撮れるか、心配だったのですが、
なかなか良い写真が撮れました♪ほっ。


さて、ちょこ家といえば、
プロ顔負けの泣く子も黙る、素晴らしいお料理の数々!
毎日それをブログで見ていた私。。。
いつも食べたい食べたいコメントしていたら、
本当に食べに行くことになりました。
食いしん坊キャラでよかった☆


ということで、リアルちょこ家の食卓を~。ご覧あそばせ!

まずはランチ。

ちょこ家へ訪問①_e0255060_01292838.jpg
まぐろのミルフィーユかつ。
なんとまぐろは100円で購入!とのこと。


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01294042.jpg
ガスパチョ。
前日から作って味をなじませてくれていたそうです。


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01303861.jpg
塩豚のパスタ。
ゆず胡椒と一緒に食べるとまた美味!


ここで、、、ちょこ家の秘密を暴露しちゃいます!


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01341639.jpg

なんと、キッチンが、業務用!!!!!!!!

これには驚きましたが、納得しました。
そういうことだったのか、と。
あのプロ級のお料理の数々は、食材だけでなく、ここまで極めていたからこそなのかと。
大将のお話をうかがったところ、
「目指すのは家庭料理ではない」とのこと。
食への探求心。尊敬します。


そして、この日の夕食。


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01380080.jpg
前菜の盛り合わせ。
そんな簡単な言葉で表すのは失礼ですが、、、
こんな素晴らしい前菜の盛り合わせ、いいのでしょうか。。。

茄子のトマト煮、
紫キャベツのブレゼ、
ハチノスのバターソテー
胡瓜のマスカルポーネ巻、
鱈のエスカベッシュフレンチドレッシング和え
ニンジンラペ
ブロッコリーパン粉&フライドガーリック
チキンのガランティーヌ
豚のリエット乗せパン

こんな豪華な前菜の盛り合わせ、
高級レストランでもそうそう見かけません(行った事ありませんが。。。(;^ω^))
この前菜には本当に感激でした。


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01381316.jpg
かつおの塩たたき。
炙ってないかつお。しかもポン酢じゃなくて塩とごま油で味付け。
すごくおいしかった!!!


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01383099.jpg

アヒージョ。
ぷりっぷりの海老と、ころんころんのマッシュルーム。
これももう感激のおいしさ。


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01390773.jpg

ムール貝のワイン蒸し。ムール貝、本場ベルギーで食べてやつより全然おいしかった!


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01384357.jpg
群馬一おいしいというパンやさんのパン。
ラムレーズンのクリームチーズをつけたり、アヒージョにつけたり、
あぁ!いろんなおかずも食べたいし、パンも食べたいし、、、
私が二人欲しい!と本気で思いました。(笑)


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01391981.jpg
やはり、そうは言ってもみんな日本人。
浅漬けでほっとひといき。


そして、本日のメイン!!!(というか今までのは脇役???全員主役級でしたが・・・(;'∀'))


ちょこ家へ訪問①_e0255060_01393059.jpg

和牛すね肉のラグー!!!!!!!!!!
大将が何日も前から仕込んでくれてたとのこと。
感謝感激です。


美味しいお料理を、実際に食べれて、私、感激でした。
そしてこんなお料理いただいちゃったら、、、
もう普通の女の子には戻れません。(笑)


美味しいものを食べることは人生の最大の楽しみ。

すばらしいお料理を堪能できて幸せな時間でした♪










Commented by pinochiko at 2015-07-13 07:23
前半のちょこさんの可愛さが吹っ飛んでしまった(笑)
え?メイン?今までの全部前菜なのか?と驚きました。
こんなにたくさん家庭で美味しいものを食べちゃったら、
普通の女の子には戻れませんね(笑)
Commented by otomeurarafuku at 2015-07-13 09:47
ちょこちゃん ほんとにまんまるで かわいいですね~
すぐ慣れてくれてよかったですね!
それに・・・ すごい お御馳走~
みれただけでも(笑) おごちそうさま~
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-07-13 10:30
ちょこちゃん可愛らしい♪額の「M」の文字^^
目の上が明るい茶色なのですね〜。チャームポイントだw

ご飯めっちゃ美味しそう!!こりゃ食べたいわ〜!!
全部素晴らしいお料理ですね。
個人的にはまぐろミルフィーユかつに惹かれる(笑)
絶対美味しい。。。ゴクリッ
Commented by mugichokochan at 2015-07-13 10:33
おお!
kaorunchokoさんちのご馳走を食されたのですね~~!
何ともうらやましい~♪
いつも写真を見ては腹減ったな~(笑)
ちょこちゃんも可愛い^m^
Commented by fariotyan at 2015-07-13 10:49
こんにちは♪
初めてコメントさせていただきます(*^_^*)
時々にゃんちゃんたちに会いに来ていましたが
わあ~ちょこちゃん(*^_^*)

たまらなく可愛く撮れてますね^^♡

それに^^大将のご馳走^^素晴らしいですね
美味しかったでしょう~~♪♪うらやましいです

また、遊びに来ます^^宜しくお願いします♪


Commented by kikupyonz at 2015-07-13 12:45
チョコちゃん可愛いですね~♡
寄り目の写真がホントに可愛い~萌
さすがnekopyamaさんです!!

大将の御馳走、スゴイ~凄すぎる~w
しかもキッチンと言うよりは、もはや厨房ですよ!!
狭いキッチンの我が家には、憧れです~(//▽//)/
Commented by ayayay0003 at 2015-07-13 13:28
こんにちは^^
ちょこちゃんの目がまゆさん大好き♡と訴えてますね!
飼い猫の猫ちゃんは、人見知りする猫ちゃんが多いですよね!
さすが、猫旅を通して、数多くの猫ちゃんと触れ合ってるまゆさんです(*^_^*)

ちょこ家の凄い御馳走を頂いただけでなく、厨房まで取材されてるのに驚きました(@_@)
美味しいごちそうの写真、羨ましく拝見しました(^^♪
Commented by mocorit0125 at 2015-07-13 16:02
ちょこちゃん、かわいいですね〜!
まん丸お目目が本当にキュート♪
初対面でもこんなにかわいい表情を引き出されて、さすがです!
わぁ!すごいごちそうですね〜どれもみな美味しそう!
ちょこちゃんの可愛さ&豪華なお食事でお腹も心も満たされて〜♪
素敵なおもてなしだわ〜羨ましいです!大満足ですね^^
Commented by kaorunchoko at 2015-07-13 21:09
❤まゆさん こんばんは☆
ありがとね~~❤ちょこがホント可愛いく写ってるよ~
大将と二人で、ニコニコしながら見入っちゃってます(*^^)v
親バカぶりは御承知の事と・・・(笑)
大将もとっても喜んでます!!!
ご飯も美味しそう~!
キッチンも上手い事撮ってもらえて、流石まゆさん(*^^)v
本当にありがとね~~ヽ(^。^)ノ
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-14 12:10
> pinochikoさん
すごいでしょう~?
メインばかりが並ぶ食卓。
メイン登場までにすでにおなかいっぱいでした。
私が3人欲しかったです。(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-14 12:11
> otomeurarafukuさん
人見知りで猫キックをかますと聞いていたので
心配でしたが、すぐに慣れてくれてよかったです。
このすごい御馳走でおもてなしをしていただいたので、
ちょこちゃんを可愛く撮らなければ!と使命感に燃えていました。(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-14 12:13
> simakuro-kiji8mtさん
ちょこちゃん、ちょっと珍しい毛色で、
おもしろい模様でした。

このごはんすごいですよねぇ。
マグロミルフィーユ。100円で売っている不揃いのマグロを
ミルフィーユにしてしまうという、、、すごいアイディア!
おいしかったです。
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-14 13:33
> mugichokochanさん
ちょこ家ファン代表として、実食してまいりました!
すごくおいしかったです。
あれはもう、、、一流レストランを超えています。
ちょこちゃんもとても可愛かったです(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-14 13:35
> fariotyanさん
はじめまして。コメントありがとうございます。

ちょこちゃん、とても可愛かったです。(=^・^=)

大将のお料理ももうほんとにおいしくて、、、感激でした。

これからきっと、ちょく家へ突撃する人が増えると思います(=^・^=)。
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-14 13:36
> kikupyonzさん
寄り目がチャームポイントなので、それをチャーミングに撮ることに
こだわりました(=^・^=)。

そうですね、キッチンじゃないです。
これは厨房でした。
料理の参考にするのもクックパッドではなく、専門書。
おそるべしでした!
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-14 13:39
> ayayay0003さん
ちょこちゃん、私のこと好きなのかー。うれしい(=^・^=)。
ちょこちゃん、慣れてくれるか不安でしたが、
認めてくれたようで、うれしかったです。

ちょこ家の厨房はほんとに驚きました。
大将の食のこだわりもたくさん話を聞かせてもらい、
尊敬!

毎日仕事から帰ってきてこの料理の数々を作っているというのだから、本当に驚きです。\(◎o◎)/!
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-14 13:41
> mocorit0125さん
初対面なので不安でしたが、なんとかなついてくれてよかったです。
夜は黒目まんまるで猫が一番かわいい時間帯。
お泊りしてだからこそ撮れた気がします。

すごいお料理の数々。
こんなおもてなしをしてもらっては、ちょこちゃんを可愛く撮るしか
お礼の方法が見つかりません。
私、がんばりました!
Commented by nekoyama1002 at 2015-07-14 13:45
> kaorunchokoさん
喜んでいただけてうれしいです。
やはり、一日目に撮れたお目目まんまるの見上げてる写真が一番可愛かったのですが、次回はまた違う表情が撮れればと思います。

お料理は、一眼レフで撮るより、iPhoneで撮った方が素敵に撮れたりします。
エアコンがあたる方の席から、小さい方の窓を背景に入れてお料理を撮るとすごく雰囲気がよかったですよー。おすすめのアングルです。(=^・^=)
by nekoyama1002 | 2015-07-13 01:56 | 日本の猫さん | Comments(18)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ