人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロアチアの猫旅始まります!

2015年のGWは、どこへ行こう?
もちろん猫がたくさんいる国!
そして、まだ行ったことのない国。

クロアチアのドゥブロブニクという港町に猫がたくさんいるらしい。

むむむっ!
クロアチアしかニャいっ!

って事でクロアチアに決定。

行って来ましたよ(=^・^=)。

まずは、首都ザグレブでクロアチア初ニャンコ。

クロアチアの猫旅始まります!_e0255060_01044650.jpg
公園から黒猫さんがひょいっと現れました。


クロアチアの猫旅始まります!_e0255060_01050027.jpg
この時期のクロアチアは、どこにでも草花が咲いていて
とてもきれいです。


クロアチアは猫が多いと聞きましたが、
多いのはドゥブロブニクという港町だけで、他の街にはさほどいないとのことでした。
なので、ここ首都ザグレブにあまり猫は期待していなかったのですが、、、。

クロアチアの猫旅始まります!_e0255060_01051350.jpg
公園の向かいのお家に猫さん発見。


クロアチアの猫旅始まります!_e0255060_01053628.jpg
お外に憧れて、窓から外を眺めている猫さん。

ザグレブでは、野良猫は少ないかもしれないけど、おうちの窓を気を付けてみておこう!
と思いました。
ここザグレブでも頑張って猫探ししよう♪


さて。
この日は、ザグレブからバスで3時間。
世界遺産にもなっている「プリトヴィチェ湖畔国立公園」へ日帰りの旅へ。
雨が続いていたのに、この日だけ快晴!晴れ女のパワー発揮です♪

プリトヴィチェの美しい湖と滝の風景をご覧ください。

クロアチアの猫旅始まります!_e0255060_01184389.jpg

この透明感。





クロアチアの猫旅始まります!_e0255060_01185345.jpg
この水の色!

クロアチアの猫旅始まります!_e0255060_01185862.jpg

青の世界。


クロアチアの猫旅始まります!_e0255060_01190398.jpg
マイナスイオンたっぷりあびて。


本当に綺麗で、感動しました。

※プリトヴィチェにはさすがに猫はいませんでした(=^・^=)










Commented by box_ricefield at 2015-05-20 03:10
待ってました!!
クロアチアだったのですね。
私もザグレブとプーラ、そして、ドゥブロブニク行ったことあります。
(行ったというか立ち寄った程度ですけど)
ドゥブロブニク行ったのは一年半前で、確かに結構猫いました。今後が楽しみですね!
同じにゃんを見てるかも!?
ブリトビチェってところ、きれいですね。知りませんでした。
昔ザグレブで会った旅人に『プーラがすごく良かったよ!』
と言われてそちらに行ってしまいました。残念。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-05-20 10:42
おお!めちゃきれい!!
なんで水がこんなに青いの〜。絵本の中みたいです^^
晴れてよかったですね♪
Commented by sato933 at 2015-05-20 19:47
すっごいきれい!
Commented by kaorunchoko at 2015-05-20 21:12
❤まゆさん こんばんは☆
ぃよっ!!!待ってました~~
猫旅の始まり!始まり~ですね(=^・^=)
いきなり黒猫さん登場ですね。緑の中にお花が咲いてて、黒猫ちゃん
ちゃんとカメラ目線決まってますよ~~!
ガラス窓越しの茶トラ?も、器量よしだな~こりゃ先が楽しみです。

風景も最高ですね!
何て水が綺麗なんでしょ\(◎o◎)/!素敵な場所ですね!まゆさん良かったね♫
こんな素敵な景色見て来られて♫水の色が美しすぎますよ。。。
続きも楽しみにしてますねヽ(^。^)ノ
Commented by ayayay0003 at 2015-05-21 08:35
おはようございます^^
クロアチア、まだ行ったことのない国です。
いつか行きたい場所のひとつです~(^-^)
旅行のポスターになってる風景ありがとうございます♪
クロネコちゃん可愛い~♡
私も、旅行中、ネコちゃんいたら撮りたくなりましたが・・
私だと逃げられるかもしれませんね(笑)

Commented by nekoyama1002 at 2015-05-21 17:37
box_ricefieldさん。
お待たせしました!
ドゥブロブニク、城壁内の旧市街にはたくさん猫がいました。
きっと同じにゃんを見ていますよ!
プーラというところも良いのですね!
スプリットも行ってないし、隣国のスロベニアにも行きたいので、またクロアチアには行きたいと思ってます。
Commented by nekoyama1002 at 2015-05-21 17:38
simakuro-kiji8mtさん。
そうなんです。お水がどうしてこんなに青く見えるのか不思議ですよねー!
現実世界とは思えない感じでした。
前日雨で、翌日も雨だったので、ほんとに晴れてよかったです!
Commented by nekoyama1002 at 2015-05-21 17:40
sato933さん。
コメントありがとうございます。
ほんとにきれいで現実の世界とは思えないくらいでした♪
Commented by nekoyama1002 at 2015-05-21 17:43
kaorunchokoさん。
お待たせいたしました!
ねこ旅と言ってもほんとに猫がいるか不安でしたが、期待していなかった街でも猫を見つけることができてラッキーな旅でした。

お水の色、ほんとにきれいですよね。なぜこんな色になるのでしょう???お水は透明なはずでは?青に見えるって不思議です。

続きもお楽しみに☆
Commented by nekoyama1002 at 2015-05-21 17:45
ayayay0003さん。
クロアチア、私もいつか行きたい国のひとつでした。
行ってよかったって心から思います☆
旅行中ネコ見かけたら撮らずにはいられません。
誰かと一緒だとゆっくり撮れないので、たまの一人旅、思いっきり猫ばかり写真撮ってきました♪
by nekoyama1002 | 2015-05-20 01:22 | クロアチア2015 | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ