人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜猫(=^・^=)

一気に春になりました!
桜が咲いたので、桜と猫の写真を撮らなければ!
・・・と、猫写真家として久々にカメラを持ってお散歩。
しかし、なかなか猫が見つからない。>_<



桜猫(=^・^=)_e0255060_00525407.jpg
やっと見つけた!三毛にゃんこ!

後ろには桜が満開なのに、枯葉のお布団の上で寝ていてちょっと冬っぽい季節感。
だけど、おひさまのあたり方が春って感じですね♪


桜猫(=^・^=)_e0255060_00524875.jpg

それにしても暖かそうな枯葉のお布団。



桜猫(=^・^=)_e0255060_00571902.jpg

うーん。
なんか春っぽくない。


桜猫(=^・^=)_e0255060_00580155.jpg
桜の花を置いてみた。
一気に春の装いに~。


桜猫(=^・^=)_e0255060_00583418.jpg

今、どんな夢を見ているのでしょう。
頭の中にお花がいっぱい広がっているのかな???



桜猫(=^・^=)_e0255060_00593124.jpg

春のぽかぽか陽気の一コマでした。(=^・^=)

桜猫(=^・^=)_e0255060_01000197.jpg


桜猫(=^・^=)_e0255060_01000542.jpg


東京の桜はあっという間に満開になり。
その後、大荒れの天気でかなり散ってしまった後、
ずっと数日間雨が続き、
もうすっかり散ってしまいました。


もうすこしのんびり春を感じていたかったなぁ。










Commented by mocorit0125 at 2015-04-08 17:11
ふふふ♪三毛さん、沢山の桜が乗って
春らしい乙女な装いになりましたね、かわいいです♪
それにしても大人しい子ですね〜
こんなに桜が乗ってもピクリとも動かず、堂々と寝ててすごい!
気持ち良さそうな寝顔に癒されました〜^^
Commented by nekoyama1002 at 2015-04-08 20:23
mocorit0125さん。
桜乗せ猫可愛いでしょう♪
桜と猫を一緒に撮るのって難しいので、
あきらめて乗っけてみました。
ほんと、春のぽかぽかした光と猫の寝顔に癒されます♪
Commented by kaorunchoko at 2015-04-08 22:08
❤まゆさん こんばんは☆
ホントだぁ~!超~あったかそうなフワフワの落ち葉のお布団だヽ(^。^)ノ
お外のニャンコはこういう所見つけるの大得意なんでしょうね。
それにして、も桜を身体に乗せられても動かない\(◎o◎)/!
凄く眠いのか!?鈍感なのか?!はたまたまゆさんが金縛りの術をかけたのか!?
桜も、乙女椿?も綺麗です❤猫も良いけどお花も良いですね~(*^^)v
Commented by natsunana at 2015-04-08 22:32
こんばんは^^
最近寒い日が続いてたから、ネコちゃんちょっとあったかい場所探してたんですかね。
今日なんてめちゃくちゃ寒くてコートだしましたもん・・・。
これからの季節、ネコちゃんとお花のコラボがたくさんみられそうで楽しみですね^^
Commented by tokidokitasu at 2015-04-08 23:48
日だまりの猫と桜・・・ポカポカと暖かそうですね!
でも、今日は冬の寒さ!!
ネコちゃんたちが暖かくすごせてますように・・・
Commented by katcat2121 at 2015-04-09 11:13
三毛にゃん 熟睡中ですね!
連日の花見客に 落ち着かない日々をすごしていたのでしょうね...
つかの間の休息なのかもしれません
あっと、いう間に 季節も巡り 今度は あぢー毎日が続きますもんね!
ちゅーか 時間の流れが 速すぎ!
って、思うのは 自分だけかしらん?(汗)
まゆさん いつも ありがとうね! (*゚ 3゚)/~チュッ♪
Commented by nekoyama1002 at 2015-04-09 19:49
kaorunchokoさん。
枯葉のお布団、暖かそうですよね♪。
お花を乗せても気付かない猫さん多いですよー。
おでこに乗せても気付かない鈍感な子もいます。
桜、あっという間に散ってしまってもう少しお花を楽しみたかったなぁ。>_<
Commented by nekoyama1002 at 2015-04-09 19:51
natsunanaさん。
ほんとに、寒くてコートの出番でしたね。
東京でも雪が降りましたし・・・。桜も散ってしまった後に。。。
東京はすっかり桜が散ってしまい、桜と猫のコラボがあまり見れないまま終わってしまいました・・・>_<
Commented by nekoyama1002 at 2015-04-09 19:52
tokidokitasuさん。
桜もあっというまに散ってしまって、もう夏がくるのか!と思いきや。
雪が降るという寒さ。
体がついていけないですね。
外の猫さんも寒暖差に振り回されてそうです。
Commented by nekoyama1002 at 2015-04-09 19:55
katcat2121さん。
ここ、先日、K◎さんと遭遇したと思われる染井霊園での写真なんですよ!
それにしても、あっというまに桜が散り、そして突然雪が降ったり。。。
きっとあっというまにまた紅白の出演者が決まるのでしょうねぇ。時の流れ早すぎです>_<
K◎さん、こちらこそいつもありがとうございます!
by nekoyama1002 | 2015-04-08 01:04 | 今日の猫さん | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ