人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のフナ広場は昼間の10倍くらいの人々!毎日お祭りみたい

夜のフナ広場は昼間の10倍くらいの人々!毎日お祭りみたい_e0255060_01064076.jpg


夜のフナ広場。
特に今日がお祭りってわけでもないのに、すごい人!人!人!
観光客だけじゃなく、地元の人もたくさんいる。もちろん大道芸も。
とにかくしっちゃかめっちゃかです。
スられないように気を付けにゃいと!


夜のフナ広場は昼間の10倍くらいの人々!毎日お祭りみたい_e0255060_01065620.jpg

昼と夜の大きな違いは、、、、


夜のフナ広場は昼間の10倍くらいの人々!毎日お祭りみたい_e0255060_01064828.jpg

食べ物の屋台がたくさん出る!
しかも、この屋台、
なんと毎日、組み立ててるんです!!!
解体しては、組み立てて、解体しては組み立てて、、、
ご苦労様です。
なんでそのままにしとかないんだろうか???

あ、ちなみに、何十軒もあるオレンジジュースの屋台はそのままなんですよ。

不思議です。


屋台には、変わった食べモノ屋さんもいろいろありました。
(チップ要求が怖くてあまり写真撮ってないのですが、、、)


夜のフナ広場は昼間の10倍くらいの人々!毎日お祭りみたい_e0255060_01062579.jpg

これはエスカルゴ屋さん
エスカルゴ屋がオレンジジュース屋みたいに何軒も並んでました。

他にも、「ゆでたまご専門店」もありました。
ただただゆで卵があるだけ。品種が違うとかでもなく、ただゆで卵がたくさんある。
しかも、その屋台、満席
不思議でした。


他にも、ヘルスメーター置いてるだけの、体重測り屋さん などなど。。。
写真撮りたいものがいっぱいあったけど、チップが怖くて・・・(;^ω^)



夜のフナ広場は昼間の10倍くらいの人々!毎日お祭りみたい_e0255060_01060806.jpg
こんなきれいなランプ屋さんも。
きれいですねー。モロッコは雑貨が本当にエキゾチックでたまりませんっ。



さて、そんな凄まじいがやがやした広場に。。。

夜のフナ広場は昼間の10倍くらいの人々!毎日お祭りみたい_e0255060_01060242.jpg

やっぱりニャンコいます。

ここにいれば、ご飯には困らないものね。
だけど、これだけ人がいれば踏まれたりする心配はありそうです。>_<



そしてそしてそして!!!

夜のフナ広場は昼間の10倍くらいの人々!毎日お祭りみたい_e0255060_01055210.jpg

キャーー!!
ちっさい子見つけた!!!!



夜のフナ広場は昼間の10倍くらいの人々!毎日お祭りみたい_e0255060_01055742.jpg

そんな目でこっちを見ないで!

日本に来る????


うるうる子猫は反則です。




Commented by pinochiko at 2015-01-30 06:57
夜、街が活発になる国ってありますよねー。遅くまで子どもも出歩いていてびっくりします。
文化の違いって面白いなぁ!
猫達も賑やかに楽しく暮らしていそうですね。ふふふ。
仔猫ちゃん、人間に踏まれないように気をつけてるかな?
Commented by natsunana at 2015-01-30 09:33
この雰囲気、おもしろすぎますね!
こんなに観光客や地元の人が夜まで出歩けるって、治安的に安全な証拠ですかね^^
エスカルゴも食べてみたいし、この雰囲気の中はなしたり写真撮ったりするのすごく楽しそうだなぁーー。
一枚目の左の人のカメラ目線に一番に目がいきました(笑)
Commented by yk-voyant54 at 2015-01-30 15:01
はじめまして。前のもちょこちょこ見てたのですが、
どっかへ消えちゃって。そしたらイイネ!があったので、
誰?とばかり訪問してブログと再会しました。
ネコを通して見る異国風景って面白い視点だね。
モロッコは若い時に2回行ったよ。バックパッカーだよ。
もう1度行きたい。
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-30 22:15
pinochikoさん。そうそう!夜子供が出歩いてるんですよ!でも、最近の日本も、平日に子供が親と一緒に居酒屋や焼肉屋に来てるって多いですよね。明日学校は???って思っちゃいます。
マラケシュはバイクに人にほんとがやがやしてますが、猫はうまくそこをやりくりして暮らしてる様子でした。(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-30 22:18
natsunanaさん。この広場は夜も0時過ぎまで観光客や地元の人でがやがやしてますが、治安は悪いです!スリが一番多いですかね。ここの広場までの路もかなり暗くて怪しくて浮浪者もいるし、一人歩きは絶対にできない感じなのですよー。
写真、たくさん撮りたいのですが、とにかく、写真撮るとすぐチップを要求されるので、あと、カメラひったくられたら困るので、あまり撮れませんでした>_<

Commented by nekoyama1002 at 2015-01-30 22:20
yk-voyant54さん。はじめまして。コメントありがとうございます。また見に来てくださってありがとうございます!
モロッコ2回も行かれたのですね!そのころと今ではどう変わっているでしょうかね?私もまたいつか行きたいと思ってます。(=^・^=)
Commented by kaorunchoko at 2015-01-30 22:43
❤まゆさん こんばんは☆
外国って、ホント面白ね!色々なんですね~(苦笑)
でも、何処の国へ行こうとも猫は可愛い❤
そんな目で見つめたら、まゆさんバッグに入れちゃうよ(^_^;)
なんて可愛いんでしょ!!!ヤバいっすね~~(笑)

そしてこっちも日本に連れて帰りたくなるランプ!!!
絶対買っちゃいそう(^_^;)前回のトレーも欲しいよ~~!!!
欲しいものだらけで、荷物はどんだけぇ~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

※エスカルゴが茹でたて落花生に見えたのは私だけか・・・
良くみたら・・・ドキドキしちゃった(^_^;)←勿論食べた事も、見た事も無い私。
Commented by nekoyama1002 at 2015-02-02 01:08
kaorunchokoさん。そう!猫は世界共通で可愛いのです!よく外国の猫と日本の猫違うの?と聞かれますが、大きな違いはないと思います。特にイスラムの国では猫は大事にされてるから、顔立ちもきつくないし、ごはんももらえてるから痩せてもないし。可愛いです♪

ランプ、すてきですよね。モロッコ雑貨は可愛いものが多くて、私も欲しいものだらけでした。

エスカルゴは私は無理です。毎日、誰かが外猫にあげっぱなしの餌になめくじがはってるのを見てるので。>_<
by nekoyama1002 | 2015-01-30 01:27 | モロッコ猫2014 | Comments(8)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ