人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モロッコ初にゃんこ


モロッコ初にゃんこ_e0255060_01553911.jpg

2014年9月に、モロッコへ行って来ました。
モロッコは、猫がたくさんいると聞いてました。
岩合さんの「世界ねこ歩き」でも、モロッコの猫ちゃん達出てましたもんね。

記念すべき、私にとっての初モロッコ猫は。
にゃんと、家族猫!いったいにゃん匹いるのかしら?(=^・^=)


モロッコ初にゃんこ_e0255060_01554313.jpg

子猫ちゃんだけでも4匹はいます。


モロッコ初にゃんこ_e0255060_01554787.jpg


あら。こちらが気になるご様子。
「はじめまして。はるばる日本から25時間かけてやってきました猫写真家のまゆです。よろしくね☆」


モロッコ初にゃんこ_e0255060_01555108.jpg


挨拶したけど、私よりもっと気になるものがあるご様子。
こっち向いてよー。


モロッコ初にゃんこ_e0255060_01555546.jpg

こちらのにゃんこさんは、私が気になるご様子。
「はじめまして。はるばる日本から25時間かけてやってきました猫写真家のまゆです。よろしくね☆
しばらくここのリヤド(モロッコの古い邸宅をリフォームした宿)に泊まるから、毎日会いに来るからね☆」


モロッコ初にゃんこ_e0255060_01555920.jpg

しかし、いくら挨拶しても、私より気になるものがあるご様子。


モロッコ初にゃんこ_e0255060_01560404.jpg

あら。やっと私の事気にかけてくれた。
びっくりしたご様子。(*_*)



モロッコ初にゃんこ_e0255060_01560717.jpg

あ、また私を気にかけてくれた。

「はじめまして。はるばる日本から25時間かけてやってきました猫写真家のまゆです。よろしくね☆」


モロッコ初にゃんこ_e0255060_01561277.jpg

あーっ!もうっ!
全然私の挨拶聞いてくれないニャンコ兄弟達なのでした。


しかしモロッコ!猫多いです!











Commented by pinochiko at 2015-01-23 07:20
モロッコ!行ってみたいなぁ!
町の人も猫達を大切にしてるのかな?飼い猫とかいるんだろうか?
野良の方が多いイメージですねぇ、なんとなく。
Commented by natsunana at 2015-01-23 12:05
めちゃくちゃ小さいーーーーーかわいすぎますね^^
それにしてもすごい数(笑)
こういう町並みとネコちゃんて、本当雰囲気いいなぁ~!!
Commented by katcat2121 at 2015-01-23 21:14
こんばんは! まゆ様! K◎どえす!(Sじゃありませnヨ!)
モロッコと、いうだけでも テンションあがっちゃうのに
仔にゃんたちが登場した日にゃ~ もう クレージー・ラブッす!
((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!
が、25時間とは… 長っ! お疲れさまです! <(_ _*)>
Commented by kaorunchoko at 2015-01-24 03:58
❤nekoyamasanさん こんばんは☆
チーム夜更かしkaorunです(笑)
まゆ様なんですね!!!これからはまゆ様の方が良いでしょうかヽ(^。^)ノ
子猫めッちゃ可愛い!!!昨年3月に会社で、出産した猫がいて、5匹産んだけど、
今は皆幸せに暮らしてますよ~!
あの時の子猫達思い出して、懐かし写真でした(*^^)v
下から3枚目!ビックリお目々が(笑)
猫は可愛い!!!メッチャ可愛い!ホントに可愛い!
まゆ様これからも、癒しの猫写真宜しくお願い致しますヽ(^。^)ノ
Commented by kikupyonz at 2015-01-24 15:28
きゃ~!!
こんなにたくさん出会えたら、ずっとそこにいたくなりますね(*^_^*)
しかも、こんなに可愛い仔猫ちゃんたちに、毎日会えるなんて、たまらんwww

Commented by nekoyama1002 at 2015-01-24 17:23
pinochikoさん。モロッコはイスラム教の国です。イスラム教の預言者ムハンマドが猫好きだったってこともあり、イスラム教徒の人々は猫を可愛がるみたいですよ。飼い猫もいましたよ!きっと野良から家にあがりこんだんだと思いますが。(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-24 17:25
natsunanaさん。てのひらサイズの子猫たちでとっても可愛かったです。ほんと街並みがフォトジェニックなので、そこに猫がいてくれるなんて最高です(=^・^=)
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-24 17:29
k◎さん。どSさん。モロッコは憧れの国だったので私もテンションあがりました。猫もたくさんいるし!25時間・・・それはそれは長い長い旅でした。しかも会社帰りに羽田から行ったので、実質35時間くらい休む間もなかった・・・(;^ω^)
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-24 17:32
kaorunchokoさん。私はエブリデイ夜更かしです。w
まゆは本名です。nekoyamaさんってのは、昔可愛がってた野良猫の名前なんです。(=^・^=)
猫ってただでさえ可愛いのに、それが子猫となるとほんと無敵に可愛くて。。。よくもまぁこんな可愛い生き物をこの世に創ってくれたものだと、神様に感謝です。
これからも猫写真頑張ります!
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-24 17:35
kikupyonzさん。モロッコは、(トルコもそうですが)探さなくてもそのへんあちらこちらに猫がいっぱい!ほんと幸せです。しかも子猫となれば、、、たまりません。しかし、この親子たちのすぐそばに浮浪者の人がいつもいて、なかなか会いに行けずでした・・・。(;^ω^)
by nekoyama1002 | 2015-01-23 02:08 | モロッコ猫2014 | Comments(10)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ