人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら、ヴァレッタのバスターミナルの猫さん達

さようなら、ヴァレッタのバスターミナルの猫さん達_e0255060_08434251.jpg
あっ!日本人のまゆさんだっ!
こにゃにゃちは~。

・・・と、やってきてくれる、ヴァレッタのバスターミナルの猫さん。


さようなら、ヴァレッタのバスターミナルの猫さん達_e0255060_08434750.jpg
なにぃ~、あなた今日も来たの~?
ほんと好きねぇ、猫が。

と、呆れている猫さん。



さようなら、ヴァレッタのバスターミナルの猫さん達_e0255060_08435156.jpg
ところでまゆさんいつまでマルタにいるにょ?

と聞かれたので、

「明日帰るんだよ」と答えました。


さようなら、ヴァレッタのバスターミナルの猫さん達_e0255060_08435761.jpg
え???


さようなら、ヴァレッタのバスターミナルの猫さん達_e0255060_08440193.jpg
ひどいっ!
日本に帰るにゃんてひどいっ!
せっかくおともにゃちににゃったにょに。ひにょい!

と号泣する猫さん。


さようなら、ヴァレッタのバスターミナルの猫さん達_e0255060_08440647.jpg
ガクッ・・・と肩を落としてしまいました・・・。

ごめんねごめんね。
また絶対、2年以内に会いに来るからいつまでもここで元気にしててね!


仲良くなると、別れがとても辛いです。いくら相手が猫とはいえ・・・。
だって、次来ても会える可能性はとっても低い。
猫旅は、一期一会です。




さようなら、ヴァレッタのバスターミナルの猫さん達_e0255060_08460810.jpg
マルタはすぐ隣がシチリア島。
おいしいジェラートが上陸していました。
ピスタチオのジェラート。イチゴのジェラートも。
おいしい。幸せ~。


お土産を買うためにSUPERMARKETへ。

さようなら、ヴァレッタのバスターミナルの猫さん達_e0255060_08443877.jpg
猫フードコーナーに、われ子がたくさん。


さようなら、ヴァレッタのバスターミナルの猫さん達_e0255060_08444793.jpg
われ子へのお土産はこれで決まり!です。









Commented by marikkomekko at 2014-07-27 09:32
こんにちは!
かーわーいーいー(≧∇≦)❤️
ホントにガクッと肩を落としてるようにみえますね 笑
確かに猫との出会いは一期一会。
だから一瞬で通じ合えると嬉しさ倍増です。
ピスタチオアイス、美味しそうです(^◇^)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-07-27 09:42
青い海バックのジェラート!最高の一時ですね〜。
こんな所に住みたいわ(笑)
スーパーにキャットフードが沢山!さすが猫の多い国ですね(^^)
Commented by ccchisa76 at 2014-07-27 16:36
素敵な旅の終わりのエピソードですね。ヴァレッタの猫ちゃんかわいい~♪私もまたマルタへ行きたくなりました(^^)
Commented by tokidokitasu at 2014-07-27 22:37
ほんとうに!
仲良くなったら別れがつらいですものね~
ピスタチオのジェラート、おいしそうです!
お土産のキャットフード、お味はどうなのかしら?
Commented by nekoyama1002 at 2014-07-27 23:26
marikkomekkoさん。
猫との出会いは、一期一会だけど、一瞬にして通じ合えますよね!猫ってやっぱりすごいっ!ピスタチオのアイスは最高でした!
Commented by nekoyama1002 at 2014-07-27 23:28
simakuro-kiji8mtさん。
私もマルタ住みたいですー。先週、こんなところに嫁いだ日本人妻とかいうよくやってる番組で、マルタに住んでる人が出てましたが、住むとそれはそれですごく大変そうでした。w
スーパーのキャットフードコーナー、普通に人間の食品売り場にありました。日本だと別フロアですよね。
Commented by nekoyama1002 at 2014-07-27 23:29
ccchisa76さん。
ほんとマルタまた行きたいですよね~♪ マルタって国がある事自体知らない人が多くて、もったいな~いっ!って思いますが、このまま私たちだけのマルタにしておきたい気もしますね☆
Commented by nekoyama1002 at 2014-07-27 23:31
tokidokitasuさん。
お別れはやっぱり辛くなります。たとえ相手が猫でも!
このジェラート屋さんはパリにもあって、パリで大行列と書いてあったので、絶対行こうと思ってたお店です。パリで認められてるってだけでおいしそうです。
お土産のキャットフード、われ子喜んでガツガツ食べてました!
Commented by miyabiflower at 2014-07-28 14:50
初めまして。
イイネをありがとうございます。
お別れはつらいですね。
がっくり肩を落としている姿、撫でて励ましてあげたくなりました。
マルタの海も空も青がきれいですね♪
またお邪魔させてくださいね^^
Commented by candy--ame at 2014-07-28 21:37
こんばんは。

お別れ、寂しいですよね・・・
また、会えますように('-'*)

キャットフード、可愛いパッケージのが並んでますね('-'*)
そういうの多いんだろうなぁ。
色々欲しくなりそうです。
Commented by nekoyama1002 at 2014-07-28 22:31
miyabiflowerさん。コメントありがとうございます。マルタは本当に青が美しいです。おまけに猫もたくさんいるとっても素敵な国です☆。
Commented by nekoyama1002 at 2014-07-28 22:36
candy-ameさん。
次にマルタに行った時にも、もし同じ猫さんに会えたらうれしいなぁって思います。
キャットフード、日本のものより高値でしたよー。
by nekoyama1002 | 2014-07-27 08:56 | マルタ猫2014 | Comments(12)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ