人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫水は世界共通?

バレッタの街は、どこを歩いていても、猫がいそうです。

猫水は世界共通?_e0255060_01392945.jpg
ねこ~。どこ~?


猫水は世界共通?_e0255060_01401394.jpg
どこにいるのよ~。

ここフォトジェニックだから、猫いたら最高なのに!
って思う場所がたくさんあるのですが、
そうそう思い通りに猫さんがいてくれるわけもなく・・・。

猫水は世界共通?_e0255060_01402109.jpg
バレッタでは、
「ここ、猫いそう!」と思ったからって、簡単にウロウロできません。
石畳、階段、坂の三重苦なのです。
こんな階段上り下りしてたら、大変です。



猫水は世界共通?_e0255060_01440491.jpg
発見しました!
猫のごはんタイム!

猫ハウスも作ってあります。

猫水は世界共通?_e0255060_01393720.jpg
マルタには、こうして、猫のためのお家を設置してある事が多いです。
通路にこんなものがあったら、日本だと大問題になりますね。
でも、マルタではこうした猫ハウスは容認されているそうです。


猫水は世界共通?_e0255060_01394527.jpg
野良ネコなのか飼い猫なのか、もはやそういった区別はありません。

野良でもない、飼い猫でもないのです。
人間と一緒に生きているのです。街の一員として。

猫水は世界共通?_e0255060_01400400.jpg
にゃんだよー!おまえ!
と、文句言われました。(笑)。

あ!

ここのお家の方は、猫さんにごはんをあげている。猫ハウスまで作ってる。


それなのに、なぜ、猫水(猫よけのペットボトル)が、大量に設置してあるのでしょうか?(笑)

猫をよせたいのか、よせつけたくないのか?????

それとも、マルタでは、ペットボトル=猫よけ ではなく、
何か別の意味があるのでしょうか。










Commented by tokidokitasu at 2014-06-12 23:24
ねこと人が一緒にくらす街・・・
ステキですね~ 
それにしても、ペットボトルはどんな意味があるんでしょうね~
Commented by nekoyama1002 at 2014-06-13 01:19
tokidokitasuさん。日本はまだまだ猫と人がうまく共存はできてないと思います。なので、マルタの猫と人間の関係はとてもうらやましいものでした。
ペットボトルは意味不明ですね。(笑)猫に来てほしいのか来てほしくないのか・・・。
by nekoyama1002 | 2014-06-12 01:55 | マルタ猫2014 | Comments(2)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ