人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルマバフチェ宮殿は猫天国②

宮殿内は、カメラ禁止なので、素敵なシャンデリア等を記録できず残念無念。。。
なので、この宮殿では、ネコ写真ばかり。。。
まぁ、ネコ目的の旅だし、それでいいんですけどね。

ピンクのかわいい建物のそばで、リラックスし過ぎの猫さん。

ドルマバフチェ宮殿は猫天国②_e0255060_23024865.jpg
このピンク色の建物なぁに?と聞いても、ごろごろひっくり返ってばかりです。
そんなに知らない異国人におなか見せて、、、警戒心を持ちなさいよ!

ドルマバフチェ宮殿は猫天国②_e0255060_23034222.jpg
白黒猫さんに、このピンク色の建物なぁに?と聞いてみる。
ドルマバフチェ宮殿は猫天国②_e0255060_23040362.jpg
またリラックスして、おなか見せてくれる。(笑)。
少し警戒しなさいよー。知らない人でしょー、私。

ドルマバフチェ宮殿は猫天国②_e0255060_23032915.jpg
それにしてもこのピンク色の建物かなり巨大です。

やっと何かわかりました。

ドルマバフチェ宮殿は猫天国②_e0255060_23030314.jpg
ここは、HAREM。
イスラム社会における女性の居室のことです。
この猫さんが、あなた女だから入っていいよ、と言ってくれたので入ってみることにしました。

ドルマバフチェ宮殿は猫天国②_e0255060_23031490.jpg
このハレム前には、cafeがあるので、お茶してからにしようと思います。

ドルマバフチェ宮殿は猫天国②_e0255060_23025855.jpg
あら?

ドルマバフチェ宮殿は猫天国②_e0255060_23025484.jpg
あらら?このカフェ、ネコ天国???

ハレムに行ってる場合じゃなさそうです。




Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-03-03 20:14
このカフェは猫のハレム(笑)いいな〜!!みんな毛艶がよくて美猫さんですね。絵になるわ〜。素敵な場所ですね(^v^)
ふと、素朴な疑問なのですが(笑)、いつもお一人で旅へ出られるのですか?言葉は英語が通じるのかしら(?_?)
Commented by nekoyama1002 at 2014-03-04 01:39
このイスタンブールの旅は一人旅です。ほぼ初の一人旅でした。ツアーでもなくすべて自己手配での一人旅。ドキドキだったんですが、トルコは人も親切だし親日なので旅しやすかったです。英語は話せませんが、なんとかなりました。日本語が通じるレストランやお店も多いんですよ。
by nekoyama1002 | 2014-03-02 23:13 | イスタンブール2012(Istanbul | Comments(2)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ