人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レストランモンプチに行って来た!③

さて。おまちかねのモンプチフルコース。

まずは前菜から。
レストランモンプチに行って来た!③_e0255060_23595378.jpg
わぁ!ほんとうにモンプチの缶詰とカリカリみたいだ!

左下は、七面鳥のテリーヌ仕立て。

左上は、2種の魚介のクリーミー~あさりとホタテのハーモニー~。

真ん中のグラスは、まぐろのかつお節添え~タルタル仕立て~。

右下は、ささみのとろみスープ仕立て。

右上は、チキンとターキー味の贅沢ブレンド 味わいチーズ粒~カリカリ2色ビスケット添え~。

すっすごい!
すべてモンプチで商品となっているものが人間用にアレンジされている。
※もちろん食材は人間用のものを使用してあります。


レストランモンプチに行って来た!③_e0255060_23595925.jpg
メインはお肉かお魚か選択できますが。
私はお肉料理にしました。

これは、ビーフのグリル。
デミグラスソース風仕上げ~ズッキーニとニンジンを添えて~


お隣の方はが、お魚だったので、お写真撮らせていただきました。
それが、こちら。。。

レストランモンプチに行って来た!③_e0255060_00000875.jpg
白身魚のグリル。
イタリアンソース風仕立て
~ニンジンとトマトを添えて~

お魚もお肉も、、、どっちも猫缶みたいだ!

そしてこれも当然ながら、モンプチの商品を人間仕立てにしてあるもの。
はぁ、、、すごいっ!モンプチフルコース!

猫になりきれてないのは、フォークやナイフを使って食べるってところだけだ。
さすがにお猫様のような食べ方はできない。(笑)

レストランモンプチに行って来た!③_e0255060_00001552.jpg
デザートもSo Cute!

クリスピーキッス風焼き菓子と
「モンプチ特製」クレームキャラメル

可愛くて食べれません!(食べたけど)

これはいつもわれ子やお外猫たちにあげるために持ち歩いてる小分けタイプのカリカリとそっくりな焼き菓子。
あぁ!猫たちもただの丸や四角のカリカリより、お魚や☆の形してる方が可愛いって思ってるかしらん???

それにしても、モンプチフルコース・・・。すごすぎです。

そして、そのコース料理を作ってくださってるシェフのご登場。

レストランモンプチに行って来た!③_e0255060_00002369.jpg

☆フィリップ バットン氏☆
「ル・プティ・トノー」オーナーシェフ。
1963年4月8日 フランス・パリ生まれ。16歳の時、料理の道を志し、数々の名店で経験 を積む。1986年、神戸「ラ・バーグ」の料理長として初来日。「日本人にもっと気軽にフランス料理を楽しんでもらいたい」という思いから、2001年に「ル・プティ・トノー」をオープン。
現在は九段下、虎ノ門の2店舗のオーナーシェフとして、日々お客を喜ばせている。


むむむ。
すごい方が監修されてるようです。
そんなお料理をいただけて幸せです。

・・・・・・・・・・・・・・つづく。



Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-02-26 10:50
おお〜!やっとお料理を拝見できたわ♪どれも美味しそう〜。そしてキレイな盛りつけですね(^^)猫缶っぽいところもGOOD!!
私は白身魚のグリル食べてみたい(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2014-02-27 00:09
モンプチフルコースすばらしかったです。見ておいしい、食べておいしい。これからは本物のモンプチも食べちゃいそうです。(笑)
by nekoyama1002 | 2014-02-26 00:18 | 猫イベント | Comments(2)

2011年から猫旅を始めました。トルコ、マルタ、台湾、日本の猫島etc。旅先で出会った猫さん達との一期一会をブログにつづっています。


by こがまゆ